KeiYamamotoの雑記

考えたことや見て聴いたことを綴ります

後期授業開始

夏休みが終わり、後期授業が始まった。ここ数日間、学校に通う日々が戻ってきた。しかし夏休みボケで頭が全く働かない。音楽学の基本的な考え方に基づいて動けるようになるまで、しばらく時間がかかりそうだ。ここ数日は民藝運動のことばかり考えている。頭の中は絶賛夏休みボケのようだ。

夏休みは、後期の発表テーマ等を考えようと思っていたが、全然できないままになった。カウンセラーには、夏休みとはそういうものだと言われた。記録的な暑さで調子は良くないが、ゆっくり休めたので、有意義な夏休みだった。

これからは学校に通うことを軌道に乗せ、発表テーマ等を準備する(後期は発表3本)。来週にはワクチン5回目の接種もある。来月にはブロムシュテットの公演に全て行くという、年一回の私の義務を果たす日々が待っている。夏休みモードから打って変わり、忙しくなるが、精一杯頑張りたい。