KeiYamamotoの雑記

考えたことや見て聴いたことを綴ります

ふわふわのくま展2024春

ふわふわのくま展が日本橋小津和紙にて開催された。一年ぶりに小津和紙のギャラリーへ。

今回のテーマはデンマーク。カレンダーやネットで見た絵から、新作まで様々並んでいた。目を引くのは食べ物の絵が多いという印象。開場時間から、ギャラリーは沢山の方で賑わっていた。整理券が手に入らなかったので、今回はオーダー色紙はあきらめ、10cmのくまさんとハンカチを購入した。

やはりふわふわのくまを見ていると、和やかな気持ちになる。そんなくまさんを、多様な題材で描く原田先生はすごいという認識を新たにした。

また次回も楽しみにしている。