KeiYamamotoの雑記

考えたことや見て聴いたことを綴ります

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年度終了

秋学期の授業は全て終了し、課題も全て提出した。いわゆる春休みである。今年度もなんとか切り抜けることができた。お世話になった皆様に感謝したい。編入学2年目を無事に終えられてホッとしている。 今年度は高名な先生方による、素晴らしい授業を受けるこ…

KCOニューイヤーコンサート

室内オーケストラによる、目にも耳にも楽しい演奏会であった。 紀尾井ホール室内管のニューイヤーコンサートへ。ライナー・ホーネックの指揮&ヴァイオリンで賑やかに執り行われた。ホーネックの演奏会を聴くのは、2020年2月以来。コロナ禍による演奏会中止…

小泉/神奈川フィル、金川真弓

金川真弓の均整の取れた美しい演奏に魅了された。 小泉和裕指揮神奈川フィルの定期へ。私の体調が悪化したため、前半だけで失礼させて頂いた。感染症ではないし、演奏が悪いわけでも無いので念のため。 金川のアポロン的な美しさを持つ演奏が、前半の最大の…

N響2024-25

N響の2024-25シーズンプログラムが発表された。 ブロムシュテットは充実の3プログラムを指揮する。Aプロはコロナ禍で中止になったオネゲルとブラームスをもう一度。Bプロは渋い北欧プログラム。Cはシューベルトから未完成とグレート。期待せずにはいられない…

2024年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。 昨年は大変な一年でしたが、なんとか切り抜けて参りました。今年も良い年になるように頑張ります。 皆々様のご健勝をお祈りしますと共に、2024年が素晴らしい年になりますよう願っております。本年もよろしくお願い致…