KeiYamamotoの雑記

考えたことや見て聴いたことを綴ります

前期終了

期末レポートを全て提出し、今学期は無事に終わった。途中で健康問題に見舞われたりと、何度も危機が訪れたが、なんとか乗り切った。編入学2年目も半分まで来ている。

単位が来れば万々歳であるが、怪しいところ。まあダメなら来年やり直せばいいやと気楽に構えている。

ここまで支援してくれた家族、的確なアドバイスをくれた医者やカウンセラー、健康面で配慮してくださった先生方には感謝しかない。

来年度は卒業ゼミナールに所属するため、どこのゼミにするかは考えなくてはいけない。素晴らしい先生方なので、思案のしどころ。

とりあえず、精神も肉体も限界を迎えているので、しばらく休んでから、夏休みの課題に取り組みたい。

読みたい本、聴きたいCDは山のようにある。それらを処理していく夏休みになりそうだ。