KeiYamamotoの雑記

考えたことや見て聴いたことを綴ります

今年度終了&春休みの予定

今学期末の試験が終わり、レポートを全て提出したため、今年度の授業は全部終わりである。無事3年生、及び編入学1年目を全うできて安堵している。

今学期では、前期に比して書いたレポートに推敲を加える時間が長くなった。一晩寝かせたりすることで、少しマシな内容に近づけられるようになった気がする。今後もこの方針は継続する。

私はディオニュソス的に自分の感性に任せて書くとえらくラディカルなことを書く傾向にある。それを適正なラインまで抑えるのに原稿を寝かせるのは効果的なようだ。

来年度は2,3年生向けの授業を履修し、4年生をなんとか終わらせることに注力する。来年度は卒業論文を書く余裕は無いため、5年生まで学部にいることになる。2024年度に卒業論文を書いて卒業の予定である。

春休みになったので、積読になっている本を読み、未聴のCDを消化する。読みたい本は様々あるため、手近なところから読み進めていきたい。

コンサートも明日より通うようにする。最近は忙しくて体調が悪く、なかなか行けなかった。明日以降は、春休み期間にいくつか通う予定。

春休みは遠征と旅行をする。2月にPACと大フィルを聴きに大阪へ行く。3月に心の洗濯のために春の沖縄へ行く。それらを楽しみに毎日を丁寧に生きる予定。